Uncertain Chick
ROと日常の日記が主に書いてあります(・∀・)
PS2解体!!
こんばんはー。遅寝早起き昼寝が日課となっている稜ですorz

昨日、暇だったので壊れたPS2を解体してみよう!と思いドライバーやらピンセットやら用意して始めました。

が!

ドコから壊していいのか・・・?ぜんぜんねじも見つからないしこりゃガシャーンってやるしかないかなーとおもってしまいました。
で、そうゆうのが好きな親父が登場。しばらくみてたら底にある四角い部品をつめでパコッと開けなかにねじが(;゜〇゜)すごいぜ親父orzてかセコイなソニー。
そうとわかれば早速解体開始。ディスクが開かなくなったのでそこにたどり着くまでに1時間くらいかかったのかな?結果がこれです
PS2のなかみ

んーわりと単純なつくりといえば単純。で、原因は部品がかけてたためなのであっけなく諦めました。で、せっかくだから組み立ててみます。
ねじを締めて・・・コード差し込んで・・・

ぇ・・・あれ?・・・ねじが2本あまった!!!!

まぁよくある話ですよねーΣ(ノω`*)ペシッ と、いうわけで3時間つぶれました。そしてPS2はゴミ箱にー(ぇー

他にも色々と解体してみたいなーって思った一日でした。
