Uncertain Chick
ROと日常の日記が主に書いてあります(・∀・)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
怖い
雨がほんとにもう・・・どうしようもないくらい嫌です。・゚・(ノ∀`)・゚・。

なんか体もすっきりしないし!イライラがたまりやすいし!早く晴れないかなー。


なんか金曜日から経験値1.5倍来るとか・・・なんで今なんだよorzあいにくテスト期間なので全然活用できずに終わるでしょうヽ(´ー`)ノまぁ仕方ないわな。


今日考えてたんだけど・・・人って知りたがりの生き物ですよね。知っても何も特にならないようなことを知りたがったり。むしろわからないままだと逆に満たされない感があるんじゃないかな。
トリビアみたいなものですね。ちょっとちがうか?例えば、「開けるな」って書いてある箱があって、周りに誰も居なかったら。開けちゃう人がほとんどなんじゃないかな。別に知らなくてもいいことなのに、知りたいという気持ちが働く。何なんでしょうこれは(;゜〇゜)

たぶん、人間って言うのは自分が知っている情報をみんなに伝えるのがすきなんじゃないかって思います。相手の知らないことを教えることで、優越感が生まれるとか。あとは自分の進む道を探す助けになるとかかな?よくわかんないけど。
歴史とかを知りたがらない人がいるのは、知る努力の辛さ方が優越感より大きいためだと思う(`・ω・´)


それをふまえてー・・・
箱と紙とペンがあります。自分の大切なものを箱の中にいれて、その箱に置き書きをして立ち去るとします。その箱を、後から見つけた好奇心旺盛な人に開けられないようにするには紙になんて書いておけばよいでしょう。答えなんてありませんヽ(´ー`)ノ今考えたやつだから(ぁ


続きは読まない方がいいですよ!


[怖い]の続きを読む
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。