Uncertain Chick
ROと日常の日記が主に書いてあります(・∀・)
べんきょう お わ り
あーもう、つかれたなぁ。うん、終わった!

今日からたっぷり寝たいと思います。いつもどおりなのですが、気分の問題です!でもそこまで気分変わってないんじゃないかといわれたらそんな気もします!

とりあえず、心配とかしてくれた人はありがとう。今度何かしらの形で返せたらなー。ただ、誰が心配してたかがわからないので、「心配かけやがってー」とかいう人がいたら直訴してくるんだ。とりあえず謝るから(;゜〇゜)

今日は早めに寝ます。電車で寝ても寝たりないー!
もうすぐ終わり
8月も、お金も、受験も。8月はあっという間だった!夏休みなんてなくてもあっという間ですね。お盆っていつだったんだよって思うくらいに過ぎてました。
お金は・・・察せ!いつでもないようなもんだ。バイトもしてなく、貯金から少しずつおろして(泣)9月からバイトしよう。。。
受験なんて、まともにやったら俺確実に死んでます。編入試験でも3ヶ月連続で勉強なんて持たないね!息抜きという名のサボりを何度したことか。

明日、ホテルに出発なわけですが、日記書いてて大丈夫か自分。落ちたらみんなで笑ってくれー。


あと、9月の目標立てました。こうでもしないと、あいも変わらずHIKIKOMORIになりますから。・゚・(ノ∀`)・゚・。

受験終わってるやつは今何やってるんだろう。趣味にいそしんでるならまだしも、することがなさ過ぎて寝てばかりとかしてるやつがいそうだ。仲間にならないように気をつけるけど、仲間になっちゃったら歓迎してくださいな。こっちも心強くなれる。

このまえ友達の家に泊まったとき、ぶっちゃけ軽井沢に行くみんながうらやましくてしょうがなかったです。思えば高専最後の夏休みなんだよなー。まぁ、いつでも行こうと思えば行けるし。といって行ったことがないのですが(´・ω・`)

と、いうことで旅行気分で明日から出発です。遅刻しませんように!
夏休みの予定
高専に入ってから基本的に毎年暇ーな夏休みなのですが(部活は別)、今年はなんか出かけるイベントが5~8くらいありそうな予感。

なんでこう、バイトしてない=お金がないときに。・゚・(ノ□`)・゚・。お金ぷりいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいず!

期末試験も終わり、授業も前期の分は終わり、それでもまだ夏休みに入らない高専ですが、このグダグダ感もたまにはいいのかもね。授業なんて無いし、テストなんて赤点じゃなければ何点でも良いし、ぶっちゃけ今の授業の時間はおしゃべりの時間です。

↑の5~8のなかに神戸に行くというイベントがあるので兵庫はもちろん京都大阪あたりの人はおすすめの観光?スポットとか教えてくれたら助かります。むしろガイド頼みたいくらいです。

今更になってやりたいことがいっぱいあるなぁ。はたして大学行ってから暇はどのくらいできるのだろうか。
えーととりあえず進学進路状況
昨日、4年生の夏から受かったらいいな、行きたいなと思っていた千葉大学に合格しました。3年次編入ですけどね。

学科名は「メディカルシステム工学科」というあまり聞きなれない学科名。それもそのはず、千葉大学にしかありません。少人数制の医療系工学を担当するところなんです。



得意な分野(工学?というか数学物理)をしつつ、人のために役立てるなんていいなーとからしくないことを思ってたわけです。
だけど少人数制なので毎年筆記では16人中2人くらいとかしか受かっていないという・・・。

実はさすがに受ける大学が少ないということで、電気通信大学を受けることも決めました。けどそれを決めたのが電通大の入試日の10日前くらい。さすがに対策間に合わなかったのか、ただ単にアホだったのか、電通は落ちてしまいました。3週間前のことです。

電通の結果は千葉入試のあとだったので入試のときはある程度落ち着いていましたが、電通落ちたと知ったときは相当落ち込みました。・゚・(ノ□`)・゚・。それが7/18だったんだっけな。


4年の夏千葉を受けたいと思う→6/23あたりに電通受けることを決める→
7/4,5電通大試験→7/14,15千葉大試験→7/18電通結果発表(不合格)→8/2千葉大合格発表


こんな流れですね。7/18から昨日まで、食欲がなくなるわ千葉落ちる夢見るわ吐き気はするわで大変大変それはもう大変でした。「どうして倍率が高いところを受けちゃったんだろう」とか!

実際テストでいくつもミスしました。時間よ戻れええええって何度思ったか!


そして昨日、俺の友達(二人)はひどいので、研究室のPCで勝手に千葉の結果が出るホームページを開いて「結果でてる、やばいよこれ、メディカル4人しか受かってねぇ」と(その4人のうち2人は推薦合格者)。「一般の受験者何人だったん?」「じゅ、18人・・・」「倍率9倍だな・・・」
俺は怖くてとても画面見れませんでした。


終わったと思いました。あー、これから新潟の理学部の願書書かなきゃなと思いました。

でもやっぱりまだ望みはあるんじゃないかって心のどっかで思ってしまうものですね。受験番号は8番だったのですが友達二人には教えてませんでした。我慢しきれなくなりコソコソとPC見ずにケータイで・・・

『メディカルシステム工学科


・』


頭真っ白でした
『メディカルシステム工学科
8  13  1001 1002』


??

え、ちょ、あったよ!って叫んでしまいました。

震えました。何をしていいのかわからなくて、友達がとりあえず親に連絡して先生に即報告にいけと。

いまだに現実感沸かないので・・・とりあえず勉強したことが報われてよかった、勉強しててよかったって思ってます。

まだこの後1校(本命が)控えているのですが、どこも行くとこが決まってないで受けるのと、千葉が決まってるのとでは実際の試験で気持ちの余裕が違うと思うのでよかったです。

でも今日の実験の発表会は散々な結果に終わりましたwww。・゚・(ノ□`)・゚・。 昨日手につくわけないでしょおおおおおお。みっともない発表になってしまって班の人ごめんねorzいつか借りは返すよorz
[えーととりあえず進学進路状況]の続きを読む
