Uncertain Chick
ROと日常の日記が主に書いてあります(・∀・)
スポンサーサイト
よくわからん日記
今、狩りにも行かず、友達とかるーくお喋りしつつうとうとしてたり。

なんか寝るのがもったいないくらい静かで真っ暗な世界。自分でしたいことが何でもできそうな夢のような世界。けど、この暗闇の中で俺はちっぽけな存在だなぁと思い知らされる。

いつもは考えないことを考えてます。友達のこと、将来のこと、自分がしたいこと。考えても考えても答えが見つからないこともたくさんあります。もどかしくて、前を見つめようとしても真っ暗。日常でこんなことずーっと考えてたら、きっと生きていけないんだろうなぁ。

特に友達、恋人との関係なんて、きろうと思えばすぐ切れるし、なんでつながってるのかわからないと思うときもある。でも、つながりを断ちたくないのはなぜ、なぜつながりを求めようとするの、なんで今つながっているの。・・・。答えは無限で、それら全てが正解なのだと思う。

だからできる限りの答えを探していると、いつの間にか寝てるんだなぁこれが。それで、いつもどおりの生活が始まって、こんなこと考えてはいられなくなる。要するに考えなくてもいいことなんだよね。

考えてもどうしようもないことをつい考えてしまうことってよくあるけど、それは決まった答えがなきゃ不安でしょうがないからなんじゃないかなぁって思う。答えがあれば、それに向かって進めばいいだけだから。でも、答えのある人生ほど無意味なものってないよね。不安を抱えつつ、答えを探しながら生きてるんじゃないかなぁ。もちろん、無意識のうちに。

これから、どうしていいかなんて誰にもわからない。助言をもらうことはできるけど、決めるのは自分。命令されてやるのは簡単だけど、せっかくもらった命だもん、自分でできる限りの判断をしたいよね。やらされるのではもったいなすぎると思う。明らかに間違った道を歩こうとするのは別だけど(’’

自分の生きてる意味ってなんだろう。きっとこれも無限に答えがあるんだろうな。だから考えると不安になるんじゃないかな。生きてる意味の答えがないってことはありえないと思う。それなら最初から存在しないって。

終わりのない答えを求めて、今日は寝ます。
あとで読み返すとめちゃめちゃで・・・、とってもクサそうな文が紛れ込んでることを思い知らされるだろうなぁ。まぁ、書いちゃったし、消すのはもったいないから今日の日記はこれで行こうっとヽ(´ー`)ノたぶん書いてる内容の意味が全くわからなく、途中の文をすっ飛ばしてここを読む人がいるに1ゼロピーと、5円チョコ1万個を賭けます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

たぶん、変人だと思われそう。↑にも書いたけど毎日考えてるわけじゃないよ?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
書いてあるけどあえていう
ξ(クサイ
そして哲学者かお前は

いいすぎましたごめんなさいorz
2006/07/26(水) 20:36:25 | URL | 飛 #pUkK2DRc[ 編集]
しらん、昨日なぜか思うままにかいてたらこうなった(;゜〇゜)

今読んだらちょっと恥ずかしい(ノω`*)
2006/07/26(水) 23:15:27 | URL | 稜 #-[ 編集]
やっぱりそういうこと考えちゃうよね。
そいで書いて後でちょっと後悔するのも一緒だなー(笑
でも「誰だってそうだよ」って片付けられるのも悔しいんだよね
2006/07/27(木) 00:04:59 | URL | キリコ #2NFEem4w[ 編集]
ワーイ共感者ーヽ(´ー`)ノ(ぁ

てかそのとおりだ(;゜〇゜)同じ考えを持ってる人っているんだね~。
2006/07/28(金) 11:56:02 | URL | 稜 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
