Uncertain Chick
ROと日常の日記が主に書いてあります(・∀・)
スポンサーサイト
あの頃に戻った
なんか久しぶりにこのPCつけた気がするなぁ。
と、言うのも卒研等で帰ってくるのが遅いから、PCなんて触る前に寝てしまうからですが!

さてさて、すでにmixiとかで書いてる人もたくさんいますが、日曜日が成人式でした。土曜日が1日バイトだったから前夜祭なんていけなかったorz
ひさびさに顔を合わせて、苗字もそこそこ思い出せる自分にびっくり。何人か間違えましたが!あと、こいつなんて呼んでたっけなぁとか。

あだ名が恥ずかしいやつもいるのですが、そこはふつうに苗字で呼んでやりました。なにしろ5年もたってるからなー。
ただ、会場は少し大人っぽくなった顔つきになった友達でいっぱいのはずなのに、中学時代を思い出してしまうという、むしろ戻ったような感覚でした。おっさんになってもこんな感覚になるのならいいのにー。

なかには小学校ぶりにはなしたやつとか。苗字思い出せなかったwwwごめん!
6年生のときのメンバーで同窓会やろーよー、男子に集合かけるのはお願い!とか当時の学級委員に言われたけど、今日あったばかりじゃねーかとwまぁ、また忘れた頃に仕切ってくれ(ぁ

あとはそうだなー、顔は知ってて、あまり話したことのない人に「久しぶりー、俺(私)わかる?」とか言われてわからないって言えない状況にされたことが・・・・。女子なんかわからねーよw見た目が変わってる人が多いから!

式自体は30分くらいで終わって、そのあと記念撮影。なんと俺、自分の住んでる地区と違うとこで写真撮りましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)周りも俺がいるのを不振がらなかったし、のりのりで写真撮ったから勢いってやつですか。そのあと自分の地区のやつに言われて気づきますたorz


昼飯は中学時代バスケ部だったやつらとサイゼリヤ行きました。午後3時。午後5時から宴会あるのにw
正直言うとクラスのやつらより、バスケ部のやつらと過ごした時間とか、遊んだこととかが多かったので。先生に一緒に怒鳴られまくったし、かなり辛い中一緒にがんばってきたからきっと仲がいいなんてもんじゃないんだ!
けど、みんなが高校卒業してからは会う機会も少なかったので、サイゼリヤでは注意されるくらい話してました。みんなもっと料理何か頼めよw

で、5時から宴会。といっても5時にみんな集まるわけがなく、実際始まったのは6時だったなぁ。うちは学校単位で宴会だったので人数はおよそ100人ほど。出てない人も多かったみたい。
で、案の定男はビール瓶片手にいろいろ回ってコップに注ぐ注ぐ。注がれたら飲まなきゃ男じゃないでしょ!って感じで飲んでました。自分自身だんだんに酔ってくのがわかるから、そろそろ抑えなきゃ気持ち悪くなるかなー・・・とか思いつつも、注がれたら逃げなかった俺は馬鹿なのかしら。・゜・(ノ∀`)・゜・。

その分トイレに行く回数も多くて、多分3時間くらいの間に10回くらい行ったんじゃないのか・・・。途中、手を洗うところに食べ物のカスがあるのを見て「・・・誰か吐いたな」ってのがすぐわかりました。まぁ、こういう日だし吐く人がいてもおかしくはないなーとは思ったけど、せめて便器に吐けよ(ι´ェ`)

まぁ、飲んでるだけじゃなくて、ここでもいろいろな人と話をしました。さっきは挨拶しかできなかったやつとか。男と話すとまた飲まされる可能性が大いにあるので女子のほうへ行ったり。女子はやっぱり一気飲みなんてしないから酔いにくいのか、会話が普通に弾んだりしてそれはそれでよかったなと。

飲めない男も当然いるわけで、終盤はそいつらとつぶれてるやつの介抱をしてました。俺自身結構やばかったんですが、なんとか平常心?を持ってるとこを見せつつ「なんとなくお酒に強い」と思われたかったんですよ。・゜・(ノ口`)・゜・。半分冗談ですが、その間2次会どうするーと言われ、介抱手伝ってた友達とともにいくいくーと。

で、2次会。ほぼ男女バスケ部だった気がしないでもない。カラオケに行って、今度はチューハイ片手に歌ってました。11時ごろカラオケに入ったのかなぁ。伊勢崎のシダだったんですが、12時回ったころになんと受付にすごい数の人。みんな行き着く先は同じなのかー、でもごめんなー、くるのがおせーのが悪いんだよーとかおもいながらトイレと部屋を往復。

みんな結構まともな道を歩んでいてびっくり。頭がよくて、こいつはがんばるだろーなあとか思ってたやつのが逆に単位落としたーとかなってたりして笑えました。中学の頃好きだったやつにいまさらアプローチしてるのもいたし。でも大多数がお互い友達としか見てなかった気がするからなぁ、男子も女子も関係なしに。見込み薄いんじゃないかなぁ。

3時を回ったとこでさすがに帰宅。飲んでないやつの車で送ってもらって、布団に入ったのが4時。おきたのが7時半。バイトがあったからーorz

眠い目をこすって午後7時までバイトしました。途中立ったまま寝るかと思ったほどw二日酔いにはなってなかったのが幸いだったかなぁ。で、バイト終わって携帯見たら昨日のバスケ部の友達から「今暇!?」ってメールが。まぁ暇だから返したら、「5人でボーリングやってるんだけど来ない!?」といわれたので、行きました。集まったのは6人。2チームに分かれて勝負してました。スコアは聞かないでOTL 1ゲーム目なんて100も行かなかったんだOTL

ゲーム中に聞いたところ、2次会のあと何人かは3次会までやったそうな。朝7時半まで。何も用事がなかったやつだけでやろうって話になってたみたいなので少人数。タフだねぇ。

で、ボーリングのあとは友達の家でまた飲み会。肝臓が死ぬw
さすがにあまり寝てなかったので飲み始めてすぐ眠気が来てしまい、酒が飲めなくなって、あとはぐだぐだと話してただけ。昨日の酔った勢いがなかった分、また違った話ができて面白かったです。あとは男同士だから話せることとかね!5時半ごろ寝て、おきたのが8時半。学校遅刻決定。・゜・(ノ∀`)・゜・。

とまぁ長い長い2日間でした。その分昨日今日と学校では授業中ねまくり。先生すみませんorz
またなーって言ったあとに、また春休み会おうねーとか言ったんだけど、、、春休みは予定が結構あるからなぁ。何とか時間作ってまた会いたいと思います。





で、学校のほうも遊んでばかりいられなくなってきました。どこぞの研究室はなんか明日研究成果を発表しろとか言われてるし、夜遅くまで残ってるやつらも結構いるし。
そろそろ生活リズムも戻ってきたからちゃんとできたらいいなー。


ちなみにバイトはやめました。短気だったし、卒研もあるしね。ここ一ヶ月まともな休みなんて2~3回くらいしかなかった気がするから、少しは楽になるかなぁ('A`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
