Uncertain Chick
ROと日常の日記が主に書いてあります(・∀・)
スポンサーサイト
めがね
先々週に作っためがねが先週の金曜日引き換え日となってたので、この一週間新しいめがねで過ごしてました。
視力を測ったとき、左-3.50の右-4.0らしいとのことだったので、それにあわせて作ってもらったのですが、いかんせん右目がよく見えすぎて気持ち悪い('A`)

いや、慣れてない眼鏡だからとか、急によく見えすぎちゃってるとかいろいろあるとは思うんですけど。俺は普段の生活では眼鏡なんて掛けてないから、急に視力を調整されたらそりゃ気持ち悪くなりますよね。
授業中黒板を見るときに掛けたり、車を運転するときに掛けたりしてるんですが、今までは両方同じ矯正で作った眼鏡を掛けてました。こいつも最初のほうは慣れるまでに多少の時間がかかったのですが、両目に同じ負担がかかってるのでまだましだったのかなぁ。ずーっと掛けっぱなしなら眼鏡に慣らすことが必要なのですが。。。難しいとこです。

なので今日店に行って、また視力はかってもらったら両目とも同じくらい悪いという結果に。日によって視力って変わりますよねー(ぁ
で、いろいろ理由がある中、自分の利き目を確かめたところ、どうやら左目が利き目らしい。ものを見るときは左目で見ることが多くて、右目はそれにあわせるように見るんだって。だから効き目がよく見えるってのはよくあることらしいです。まぁ、結局両方-3.75用に作り変えてもらうことに。

3ヶ月以内に不都合が出たら無料で取り替えてくれるんだってヽ(´ー`)ノ

と、いうわけでまたしばらくもとの眼鏡で過ごします。

今日はこれだけ!といいたいところだけど


ここからアニメ関係。興味ない人にはわからない話になるよ!
パロムとポロムの声優さんに少し興味を持って、友達に聞いたところ釘宮理恵という人が担当をしているそうで。他に何の声やってる?と聞いたら、「お前にわかるのは、アルフォンス(鋼の錬金術師)とナギ(ハヤテのごとく)くらいかなぁ」と。

いまいちピーンとこなかったのですが、あるとき「釘宮病」という言葉を知ります。ニコニコでも結構使われてる言葉みたい?なんか釘宮の声にはまった人のことらしい。

釘宮の声が好きなら「ゼロの使い魔」を見ろといわれ、嫌いじゃないし、ちっとは暇もできたし見ようって事で今日見てました。

はまったorz

単純なら単純と笑えヽ(`д´)ノてか普通に面白い。あのキャラに釘宮は反則だろう('A`)少し前に瀬戸花を見たときも面白かったけど、こっちはまた違ったものがあっていいなぁと。

と、暴走はここまでにしといて。

クラナドも2巻が届きました。今回の初回限定のおまけは絵コンテと涼のトランプがついてたし。まだ見てないんだけど、明日にでも見ようかと。何しろ↑を見なきゃだからなぁ。

単純だから何派?と聞かれたらL派と即答しますorz
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
