Uncertain Chick
ROと日常の日記が主に書いてあります(・∀・)
あったはずの中休み
最近雨ばっかりです。

こんばんは。タイトルのとおり、今まであったはずの中休みというべき水曜日が普段と変わらない時間数となり、疲れが非常に溜まりそうな半期になりそうです(´・ω・`)1~3年までは普段90分授業が一日4回で水曜日だけは午前中しか授業がなかったんですね。でも4年になってから、水曜日まで4回・・・。1時間半授業はかなり疲れます(´・ω・`)もう慣れたとはいえ、1週間ずーっとあるとなると・・・もう水曜日の時点できつい。うーん、しんどくなるんだろうなぁ。

さてさて、今日ドイツ語なる授業がありました。皆さん知ってますか?この世のほとんどはドイツから来てるらしいです。例えば語学。英語でありがとうはサンキューですよね?ドイツ語だとダンケシェーン。ダンケシェーン→ダンキェー(?)→サンキューって変化してるらしいんですよ。へーっと思いました。トロイメントっていうのはドイツ語で夢を見る。英語ではドリームですね?なんとなく発音にてませんか?
まぁ他にもいろいろあったのですが忘れました。どうでもいい学者の名前とか色々出てきておぼえられないっちゅーねんヽ(`д´)ノまぁいいや、でもみんなドイツが発祥って言うのは絶対嘘だと思いますけどね!

まぁ今日はあまりネタがありません。のでここら辺で~。
コメント
この記事へのコメント
トロイメントっておまwちょwwww
2006/04/13(木) 02:36:17 | URL | さと #JnoDGgPo[ 編集]
・・・

気にするな。・゚・(ノ∀`)・゚・。気にしたら負け組み(ぁ
2006/04/13(木) 07:10:40 | URL | 稜 #-[ 編集]
小林の話は聞いてなかったが
セルシウスはスウェーデンの天文学者だ
(そんな話が聞こえたから調べてみだけ
2006/04/13(木) 22:35:49 | URL | 飛 #pUkK2DRc[ 編集]
やっぱり少しでたらめあるよね。・゚・(ノ∀`)・゚・。まぁそれ言ったら成績落とされそうだから放置(ぁ
2006/04/13(木) 22:50:45 | URL | 稜 #-[ 編集]
自分のことも自慢してたから、
「先生ほどの偉大な人はどこの生まれですか?」
と聞いてみたい
やっぱりドイツ人?(・¬・
2006/04/16(日) 01:09:05 | URL | amu@roi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
